KANAISM BLOG ー真っ直ぐに行こうー

聖書のメッセージやキリスト教の論説、社会評論などを書いています。

地名なぞなぞ

門真キリスト教会クリスマス愛餐会

先日うちの教会の愛餐会で私が出題した「地名なぞなぞ」をご紹介します。さあ、あなたも謎解きにチャレ~ンジ!(笑)

1⃣どんなに教えても理解してくれない人がいるのは、北海道のどこの市でしょう?

2⃣朝でも昼でもすぐに寝たがる人がいるのは、北海道のどこの市でしょう?

3⃣同じことを続けるのが苦手で、すぐに投げ出す人がいるのは、東北地方のどこの県でしょう?

4⃣どんなに寒くても水が凍らない、京阪電鉄の駅はどこでしょう?

5⃣電車に乗っている人が急に減るのは、関西のどこの駅でしょう?

6⃣他人の家に行くとなかなか帰らない人がいるのは、大阪市のどの地域でしょう?

7⃣ちょっとぶつかっただけなのに大げさに痛がる人がいるのは、九州のどこの県でしょう?

8⃣いつ訪ねて行っても留守の人が多いのは、どこの国でしょう?