KANAISM BLOG ー真っ直ぐに行こうー

聖書のメッセージやキリスト教の論説、社会評論などを書いています。

福音派と共産党の共闘?(3)

日本では国家機密が守れない。だから、米国から日本に重要な情報を送ることはできない。そのために、日米の防衛協力に重大な支障が生じている。だから、日本は秘密保護法を作らなければいけないーー。特定秘密保護法ができたのは、そのような事情があったからです。

特定秘密の保護に関する法律 - Wikipedia

日本の国防は米軍に依存しており、とりわけ東アジアの情報収集・分析は、日米が共同で行うしかありません。

それなのに、「特定秘密保護法に反対する牧師の会」などというものが、あります。

特定秘密保護法に反対する牧師の会anti-secret-law-pastors.blogspot.jp

https://m.facebook.com/anti.secretlaw.pastors

特定秘密保護法ができたことで、何か宗教活動に支障が生じたのでしょうか? 信仰の自由を守る活動や人権を守る活動ならわかりますが、それ以外の政治的な活動、しかも反体制運動は、牧師がするべきことでしょうか?

ハッキリ言って、その「牧師の会」の活動のせいで、「キリスト教=左翼」という偏見(?)が広がったようです。

f:id:nozomu-kanai:20170201224047j:plain
出典:しんぶん赤旗 2013年12月14日
kanai.hatenablog.jp

天国の門は狭いものですが、つまずきの石や妨げの岩を置いて、わざわざそれをさらに狭くする。それが牧師のすべきことでしょうか?

f:id:nozomu-kanai:20160827121350j:plain
左から 杉浦紀明氏 星出卓也氏 志位和夫氏 安海和宣氏 城倉啓氏 川上直哉氏

10月1日に「特定秘密保護法に反対する牧師の会」のリーダーらが、共産党志位和夫委員長と懇談をしました。

その時に「牧師の会」の安海代表が「ぜひ志位先生の働きのためにお祈りさせてください」と言って、「志位先生の平和を求める働きの祝福のため、(中略)志位先生の健康、ご家族の支えのために」祈りました。

志位委員長は「祈ってくださって、本当に感激です。これからもご一緒にがんばりましょう。ありがとうございました」と言って応えました。

特定秘密保護法に反対する牧師の会: 野党重鎮訪問 ②共産党の志位和夫さんと懇談anti-secret-law-pastors.blogspot.jp

================

志位委員長はツイッターで、その時のことを記しています。

================

「秘密法反対の牧師の会」の皆さんと懇談。「国民連合政府」構想への賛同と期待を寄せていただきました。懇談の最後に「志位委員長に神の祝福と豊かな恵みがもたらされ、神のご加護がありますように。アーメン」とお祈りをしていただき、大感激!
神を信ずるものも、信じないものも、手を携えて!
2015年10月01日 - 8:07pm

================

しんぶん赤旗」を見ると、訪問した牧師たちが、志位委員長の「国民連合政府」構想に賛同しているようです。

================

共産党選挙協力を呼び掛けたことで(成立後も)明るい気持ちです」
共産党のご決断に賛意を表しています」
「何らかの形で協力したい」

「国民連合政府」提案 各界と懇談/「明るい気持ちです」/牧師の会、志位委員長に歓迎の声
出典:しんぶん赤旗 2015年10月2日

================

共産党が提案した「国民連合政府」の構想をそこまで支持するのなら、「キリスト教は左翼だ」と言われるのも当然でしょう。それが宣教の妨げになるということを、彼らは知らないのでしょうか? そこまで行ったら、一線を超えています。完全に共産党のペースに乗せられている。罠にハマっている。救い難い愚行です。

このような福音派共産党の共闘は、許されることでしょうか?

マルクス主義は、フォイエルバッハに代表されるヘーゲル左派から生まれた反キリスト教の思想運動が、ベースになっています。
青年ヘーゲル派 - Wikipedia
カール・マルクスキリスト教信仰を捨てて、悪魔に魂を売り渡した人物です。

キリスト教唯物史観マルクス主義共産党の敵であり、唯物史観マルクス主義共産党キリスト教の敵です。

唯物史観 - Wikipedia

両者の協力関係など有り得ません。有るとするならば、そこには偽りが混在し、潜んでいるはずです。ただの無知で済まされる話ではありません。

20世紀に、共産党が支配した国では、キリスト教徒は激しく迫害されました。

http://smcb.jp/column/detail/6653621/smcb.jp

今も中国で、政府によるキリスト教会の大迫害が起きています。

キリスト教を弾圧する「現代のローマ帝国」共産党を待つ未来 | 辣椒(ラージャオ、王立銘) | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

中国では、国家非公認の家の教会の方が、国家公認の教会よりも、多くの信徒がいます。その数は6000万人以上です。国家公認の教会では、聖書の教えをストレートに自由に語ることはできません。

中国が韓国や台湾を支配したら、その地のキリスト者は自由に活動できません。日本が米国と共に集団的自衛権を行使して、中国の侵攻を抑止するのは、良いことではないでしょうか。

日本共産党は1922(大正11)年に、コミンテルンレーニンが創った共産主義インターナショナル)日本支部として誕生しました。日本共産党は1966年から「文化大革命」を批判して、中国共産党との関係を断絶しました。しかし、1998年に日本共産党中国共産党との関係を回復しました。

共産主義マルクス・レーニン主義が、唯物史観を基礎とする、一体的な国際的運動であることを、忘れてはなりません。マルクスエンゲルス著『共産党宣言』では、革命は「既存の全社会組織を暴力的に転覆することによってのみ達成できる」と説かれています。

共産党がめざしているのは既存の体制を転覆する「暴力革命」であり、「一党独裁」です。

レーニンは『国家と革命』で明言しています。
「明らかに被抑圧階級の解放は暴力革命なしには不可能である」(角川文庫 P.19)

国家と革命 (講談社学術文庫)

国家と革命 (講談社学術文庫)

  • 作者:レーニン
  • 発売日: 2011/12/13
  • メディア: 文庫
【推薦映画】突入せよ!「あさま山荘」事件 - KANAISM ー真っ直ぐに行こうー

暴力革命の方針を堅持する日本共産党(警察庁)www.npa.go.jp

世の人々は、統一協会の「万物復帰」は「カルト」だと非難するのに、なぜ共産党の「社会主義革命」は賞賛するのでしょうか? これも、共産党支配下に「万物復帰」をする「強奪」に他ならないのに。共産党員という「特権階級」を造るだけです。

ちなみに、ナチスの正式名は「国家社会主義ドイツ労働者党」 (Nationalsozialistische Deutsche Arbeiterpartei 、略称: NSDAP)です。ナチスもイタリアの国家ファシスト党(Partito Nazionale Fascista)も共産党も、同じく国家社会主義=全体主義の政党です。

では、なぜ共産党中核派革マル派のメンバーが、日本基督教団のインサイダーになっているのか? それは内部からキリスト教を解体するためです。
そのキリスト教社会派や日本共産党と手を結んだ福音派の牧師の方々にはぜひ、この本をお読みいただきたく願います。

日本基督教団 実録教団紛争史

日本基督教団 実録教団紛争史

それにしても、なぜキリスト教福音派共産党が接近するのでしょうか? 両者にどのような親和性があるのでしょうか?

福音派には次のような考え方を持つ人がいます。

「政治的・経済的・社会的な問題にも正しい答えがあるはずだ」
「正しい答えは一つしか無いはずだ」
「聖書は神の言葉なのだから、人間社会のあらゆる問題について正しい答を与えてくれるはずだ」
「正しい聖書観を持っている我々福音派こそ、正しい答を持っているはずだ」

これは福音派の一部の牧師たちがいだく勝手な思い込みですが、この思考は共産党の前衛主義と似ていませんか? これは次のように置き換えることが可能です。

聖書➡共産党宣言
神➡マルクス
聖書観➡唯物史観
福音派共産党

歴史に必然的な帰結があるという唯物史観は、まさに一神教的です。しかし、共産党がめざす「共産主義社会」は「神の国」ではなくて、マルクス主義者の理想郷です。思考のパターンは似ていても、結論は全く違うということを、忘れないようにしましょう。

kanai.hatenablog.jp

kanai.hatenablog.jp

福音派と共産党の共闘?(4) - KANAISM ー真っ直ぐに行こうー

下世話なQ&A「クリスチャンは共産党を支持しないといけないんですか?」

http://www.jcp-aichi.jp/news/160930-161913.htmlwww.jcp-aichi.jp

http://wind-yuparo.sakura.ne.jp/x/2015/11/30/戦後日本の出発点は『ポツダム宣言』~民報ゆう/

全国宗教人の会が拡大世話人会/国民との結び付き強化へ/山下議員報告